連休2日目晴れ


午前中はうちの実家の墓参り。

母妹とランチしてから、佐原の旦那👓の実家へ🚗DASH!


イタリアンで腹パンになり、グラスワインも飲んじゃったし




天気はいいし
助手席ぽかぽかだし

いいお昼寝ドライブ日和でした照れぐぅぐぅ


旦那👓実家ついて、親戚一族の墓参りツアーすませ(最初びっくりしたけどね、墓地の中で9箇所くらいお線香あげるんです。ひとり線香二束使う)

帰ってきたらもうやること無いから

👓「飲み行こか」

マジすか。
まだ全然お腹好かないんですけど💧




とりあえず生で乾杯🍻✨
(お酒は入る)

地元でボリュームたっぷりの定食で人気のお店♡




その日のオススメが入り口に掲示。

いつも写メって席で考える。
この値段で想像する3倍のボリュームですよ💧まじで!

お腹空かず戦力外の私は注文は全て旦那👓とお義母さんに任せますニヤニヤ汗

この日は、あんまし魅力的なお刺身がなかったので




たこ刺し🐙✨

ほんと好きねぇ👓




お新香盛り合わせ✨

素敵だね。このあんまりカラフルじゃない田舎のお新香感♡




もつ煮込み✨

いちお一品くらいはと、これだけ私が注文。

小さめの丼ぶりに入っててそこそこのボリューム。甘めだけどもつが柔らかくて美味しいです♡




お義母さんの大好きな鶏から✨

こちらの70代もわんぱくで、写真撮ろうと思ったらすでに一個取られてました笑い泣き




丸光亭サラダ✨

これもすでにアスパラ一本無いから。
お母さん達のスピードにいつも負ける私(;´∀`)




冷奴頼んだらこのスタイル。

葱の入った取皿は3つ。
葱好き夫婦には嬉しい♪




イカゲソ揚げ🦑✨

さすがにこれ最後は重かったね。
少しだけ残してしまいました🙇💦


さてこのボリュームで




この値段設定おかしいでしょニヤニヤ

だって




イカゲソ揚げのサイズ感これだよ?
奥のビール生大だよ?

冷奴は一丁分あったし、唐揚げとか子供の拳よりでかいしな!

いつもより少なめとはいえ、これでお酒飲んで3人で7千円してなかったよ。やっす!

お腹いっぱいで〆のお蕎麦が食べられず残念がってた旦那👓親子。いや私は全部一口づつくらいしか食べられませんでした。無念…

今度はお腹空かせて行きましょうねウインク