ハイキングからの

花見からの

海からの



打ち上げ生ビール音譜

もう皆店を探してさ迷いたくないので、電車の中でわらやき屋さんを予約✌️




お通しは野菜と

瓶に入ってるのは鰹節を色んな味で味付けしたやつで一人ひとつ選べる。

ラー油
味噌
マヨネーズ
生姜
だったかな?

私はもちラー油ラブラブ
食べるラー油みたいで美味しかった。




うずらの卵の藁焼き

よく売ってるうずらの卵の燻製よりも香ばしい。




ニラつくね✨

甘辛いたれた温玉で白いごはん欲しくなった!




じゃこ天✨

あんまり練り物好きじゃないけど、じゃこ天はなぜか好き。この薄さがいいのかなぁ💓




来ました塩たたきキラキラ




なんだこの厚みキラキラ

もはや肉を食べてるかのような。
塩だと醤油より藁焼きの香りが引き立つ。
スーパーで売ってるのとは全く別物だね、これは照れ

これは…




これでしょ!

名前忘れてしまったけど、土佐ではメジャーで一升飲めるみたいなこと書いてあった酒。

たしかに飲みやすいデイリー酒的な味。




はちきん地鶏の藁焼きキラキラ

これ美味しかった!!
鰹よりこの地鶏が一番藁焼きの薫りを感じた。
けどもすでに鰹でお腹いっぱいで、刺身食べられない妹用だったので一切れだけ。

これ一人前食べたかった。




お腹いっぱいと言いつつ〆にニラ焼きそば。

6人ならちょっとずつだから行けるよ~なんてね。もう今日歩いた分取り戻したね。


藁焼き屋さんいろんなとこにあるなーと思いつつ初めて行ったけど、美味しかった。

もう少しお腹空かせた状態でまた行きたいな。



コロナでいろいろ自粛になってるけど、3月のライブとフェス…

延期ならいいけど中止は悲しい。

早く消えてコロナ!