昨日はヤボ用あって御徒町へぶーぶー

んで仕事帰りの旦那と落ち合って




ざんまい飲みニヤリ

外国の方少なくてアメ横空いてましたけども、ざんまいはそこそこ混んでましたよ。




刺し盛り✨

光り物と貝でつまみお願いしたら、頼んでない鮪入ってきたけど、私が美味しくいただきました。久しぶりに食べたけどざんまいの鮪美味しいなラブラブ

思わず拍手&乾杯!




そしてビール残して日本酒🍶
伯楽星頼んでビールは旦那へ。

こないだおかんと寿司屋行ったばっかだし、おでんの気分だったんだけど…

刺し盛り出てきたらやっぱうんまい照れ




白魚✨

そういえばこないだの寿司屋は旦那運転手で飲めなかったものね。消化不良だったのね。

すんごく飲みたかったろうに、神経痛痛い母のために車だしてくれたのだった。
ありがとね。

あれ?昨日私おごるべきだった?




穴子白焼き。

これは一回ボイルしてあったのに脂っこくてブリブリしてて焼きがあまくていまいち。




子持ち昆布✨

ざんまいって店員さんが名札に趣味書いてあるんだけど、前についた板さんの名札に「風呂掃除」って書いてあって我慢しきれずつっこんだら

「風呂掃除好きなんですけど、そこまでの準備が大変なんです」
「薬品とか?」
「いやまずビールをいっぱい飲んで気持ちをそこまで持ってかなきゃならないんです」

ってそれ趣味じゃなくない?
いやいやじゃない?爆笑

なにこの人、無口だったのに喋り始めたらおもろい。




合間にこんなつまみ出してくれるし。
お新香と子持ち昆布のかすとかツボだしラブ

「でも酔っ払った状態だと普段気にならない汚れとか換気扇とか気になるんですよ」
旦那「わかりますっ」

わかるんかーい。
ちっとも気にならない私ニヤニヤ
「趣味、酔っぱらってからの風呂掃除に変えたほうがいいですよ」




昨日は旦那、最後まで寿司食べず。




私は雲丹ラブラブ

旦那と、もし名札に趣味かくとしたら何て書く?ってなって

「私は今なら趣味KingGnuかなぁ。
あ、飲み歩きかな」
「それだな」
ってなった。


さて三連休中日。
今日はなんとこれからハイキングに行ってきます!いつも飲んで歩いてるばかりじゃないですよ!

その後たぶん飲むけどニヤニヤ

お天気いいので楽しみです音譜
行ってきまーす✋