土曜日の夜は、高円寺でお魚を食べる会。

妹の旦那の同級生で、板さんの修行をしてから魚屋のあとを継いだ人がいて、仲間で彼を応援しようと月一で開いてる会。

私もその仲間のバーベQとかに混ざってたこともあり、何人かは知り合いで久々会えて嬉しかった~音譜



ビールで乾杯のあと…



まずは本ししゃもとくりから。

いきなり日本酒飲みたくなる照れ




鰤たたき。

この鰤とろけた。




刺し盛りアップ

妹と旦那の雲丹も貰った✌️




どなたかの差し入れ。ラベルめちゃ見にくいけど、埼玉の花陽浴(はなあび)黄色ラベル。

くどくない甘さで飲みやすくてくいくい。




くわいチップス。

ポテトより甘みがあって美味しい!



自家製からすみキラキラ

塩がきつくなくて絶品。




あん肝ラブ




日本酒が止まらない➰




河豚唐揚げ。

身がぷっくり。うまおねがい




河豚ちり~



〆うどん。


ぜーんぶ美味しくて楽しかった音譜
それにしても仲いい同級生だなぁ。

こんなに地元で繋がりが残ってるのは高円寺ならではでしょうが、皆個性的で楽しい人達。

終電ギリギリでうちの夫婦は帰ったけど皆はその後も盛り上がったようです。


魚政会、また行こうラブラブ