昨日は上野で待ち合わせぶーぶーぶーぶー音譜
いつも不定期な旦那の帰り時間がぴったり合ったのでニヤリ

ぶらぶらとアメ横を歩いて御徒町近くまで来たときにその店はありました。




実は昼間、旦那からdancyuの記事が2軒分送られてきてたうちの1軒。

行こうと思ってた訳じゃなくふらっと通りを曲がったら発見!

ここじゃん!入るでしょ音譜




串メニューいっぱい。

この頁の左下に蚕と鶏頭の串焼きが載っててびびったガーン




まずは乾杯生ビール
(もう半分減ってるけど…)

つまみが3種も。これだけで呑める。




にら。

よく綺麗に刺したよね。
焼きたて熱々、香ばしくてめちゃうま。

基本味濃いめでビールが進みます生ビール生ビール生ビール




にんにくの芽。

これもうま〰️照れラブラブ




一気に3品来た!

どれも他の店とは盛が違う。




特にくらげ胡瓜。

胡瓜で底上げ?してない。
もはや麺並みの量で、くらげ好き旦那喜ぶ。




干し豆腐。

見た目ほど辛くなく冷やし中華のような味。量多くて心配したけど初めて食べる旦那も食べられてよかった。




叩き胡瓜。

なにげにこれが一番スパイシー。
にんにくたっぷりで美味しかった~音譜




来ました羊串!

これも味坊ほど辛くなくて、辛いの得意じゃなくても平気な味。(私はもっと辛くていいけど)

焼きたて香ばしくて、適度に脂の部分もあって美味しくてもう1本ずつおかわりした爆笑

これが来た瞬間、白ホッピー頼んで中2回おかわりして紹興酒ミニボトルで〆ました。


さすがdancyuに載ってただけある。
でもそんなに混んで無いし、穴場かも。

ボリューム多いのでもっと大勢で他の料理も食べたいな。でも、お通しと葱とにらと羊串で一人でも呑めるニヤリ

また行こう音譜