おはようございます。。


最近は、朝の覚醒。。
サッカー観戦で、寝不足。。


体調にも少し影響が。。


最近知ったのですが、
森田療法というのがあるらしく、


メンタルヘルスに良いらしいです。。




私は自然と森田療法をしていたみたいで、


黙々とビーズをとおして
ネックレスや、ブレスレットを作ったり、


ハンドメイドの作業に集中して
作品を作る。。


その間は、よけいなこと考えないんだよねー。。


いつのまにか時間がたっていて


働いた気分、
役目を果たした気分になります。。


これが森田療法なんやのかなー?



それから、美意識。。


美意識を意識するようになってから
自信がつきました。。


いつも、綺麗に。。


メイクや、スキンケア。。


お洋服のお洒落。。


ヘアアレンジ。。



知り合いの影響で
目覚めた美意識が、


知らず知らずのうち
内側から、外側から、
自信へと繋がりました。。



メンタルが落ちてる波の時は
無理せずお薬のんでお昼寝。。



やっと病気との付き合い方が
わかってきた。。



無理せず楽しく、
療養生活を続けていきます。。





いつも、いいね!ありがとうございます。。


ブログお読み頂いてありがとうございます。。