また手術 | 帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

稀と言われる帝王切開瘢痕部妊娠。記録を残していただいている方達の話に救われたように、私も記録を残してみたいと思う。

「手術します」



びっくりしすぎて

予想外の言葉を聞いて

フリーズした顔。


また入院するの?!

また子宮開けるのーーーぉネガティブ!!!!?



出血の止まらなさ、先日の大出血、

帝王切開瘢痕部の穴が原因のため、


もうこの穴を、子宮の一部の皮を切り取って

穴に埋めるしかないとのこと。


この穴がバケツだとしたら、バケツから

溢れてる血がダラダラと続いている出血だとして


月経になるとこのバケツが排卵のたび、さらに大きくひっくり返って、ドッバーー(今回初めて経験した大出血がこれだったとのこと)


てのが、今後も毎月毎日繰り返されるとのこと。


それは‥やだなぁ‥‥

早く普通の生活に戻りたいなぁ‥

でも子宮切るとか前回よりはるかに痛そうで怖いなぁ‥‥