ダダ漏れてるそうでした | 帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

稀と言われる帝王切開瘢痕部妊娠。記録を残していただいている方達の話に救われたように、私も記録を残してみたいと思う。


出た!お前か!



よくなかった。


血がとにかく止まらない。

先生が、そんなはずは!と言う。

そんなもんだと思っていたのだが、

先生の慌てぶりに怖くなる真顔

そしてエコーを見て、

先生が、「アァァーっゲッソリ


赤ちゃんを剥いだところから、

血がダダ漏れている、恐れていた事態

帝王切開瘢痕部から子宮に広がる血を見た絶望


「大出血‥し‥ないと思‥う‥け‥ど

先生っ?!

先生!!

聞こえない!

歯切れ悪い!

「痛み止めの薬効かなくなったら即来て」

とのこと。


hcg値が赤ちゃんを除いたことで

ググッとなくなり、

いよいよ陰性に。

だからこそ、この血は

絨毛による出血ではないとのこと。


先生が言うには、もっとやっかいなことに

(良いことなのだが)これにより排卵と生理

が始まる。するとこの続く出血が、

剥がれているところからの血なのか、

生理の血なのか、先生方にも区別がつかなく

なってしまうので困ったどうしようとのこと

だった。


二つが合わさった出血とか‥ゲロー



これからどうなってしまうんだろう

見えないところだからわからない