歌の練習 | 帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

帝王切開瘢痕部妊娠になったハナシ

稀と言われる帝王切開瘢痕部妊娠。記録を残していただいている方達の話に救われたように、私も記録を残してみたいと思う。

「卒園式に、よろこびのうたを

歌います。保護者参加の歌です。

保護者の方は、お家で練習して来ておいてください。YouTubeに載ってます。」


園からのお知らせDASH!


よろこびのうた


ありがちの交差点 僕ら夢を見てた

時はいつだって突然過ぎて

残された時間の中 僕ら生きてくんだこの日を
歌おう よろこびのうたを

それぞれの光を集めて

振り向かないでよ
そこに行けばいい 歩き出せばいい

誰もが誰かを 誰かのふりをして
傷つけてゆく 傷ついてゆく

希望の欠片すらなく 

干渉する意味だって知らない
時はいつだって突然過ぎて

「戻れないと言うのなら

一体何を信じればいい?」


ゆず!


‥‥園児なのに、ずいぶん大人な歌詞の歌を歌うねー





「ちげえええええええぇ!!」

「全然ちげえわー!!こっちやわー!!」

長男、YouTubeを再生

おかあさん みてみて

きょうは うれしうれしい そつえんしき
こんなにおおきくなりました
もうすぐ いちねんせい

ほんとに こんなに おおきくなって
にゅうえんしたころ おもいだす
ちいさかったあなたが もうすぐいちねんせい

中略
さあ よろこびの えがおをみせて おいわいのことばを おくります
おめでとう ほんとに うれしいひです
さあ おおきくおおきく あるきはじめてください

なにそれ

泣いちゃう


熱血指導官(長男)のもと、練習中‥


(それにしてもこの歌、

園児より保護者が歌うパートが多い‥気が滝汗