なんだか最近更新滞ってしまっている、、、えーん
まあ、書きたいときに書けばいいか!笑


今回は、先日行ってきた「どんちゃん初の旅行」について書きたいと思います!

行き先は、星野リゾート 界 川治


夫さんの休みが少しまとまって取れたのと、どんちゃんも6ヶ月を迎えたので、行ってみよ〜!と勢いで予約ダッシュ

どんちゃんは夜泣きをしないので滞在自体はそんなに心配ではありませんでしたが、問題は持ち物ミルク

赤ちゃん連れで利用した人のブログなどを読み、必要そうなものを持参して行きました!

加えて、界川治さんでレンタルできたものもありました。


以下持参したもの下矢印

  • ミルク(スティックタイプ/液体タイプ)
  • 哺乳瓶
  • 哺乳瓶洗浄用ブラシ、中性洗剤
  • 哺乳瓶消毒用錠剤(ミルトンのようなもの)
  • おむつ、おしりふき
  • ベビーソープ
  • 調乳用水(いろはす)
  • お昼寝敷ふとん(添い寝はいつもしていないので持参しました)
  • ベビージム他おもちゃ
  • 着替、タオル
以下レンタルできたもの下矢印

  • ベビーバス
  • ベビーソープ(使用せず持参したものを使用)
  • 調乳じょーず
  • おむつ用ゴミ箱
  • おしりふき(使用せず持参したものを使用)
  • 除菌じょーず




我が家は完全ミルクなので、ミルクづくりに必要なものが揃うか心配でしたが、持参したものとレンタル品で間に合ったので大丈夫でした!

ミルク用の水は館内にあるウォーターサーバーの水を使用。(スタッフさんに聞いたところ、自由に汲んでいいと言われました)


またお食事は部屋食ではなくお食事処でしたが、各テーブル仕切られており、半個室のような状態だったので、周りの視線を気にせず過ごせました。

乳児がいることを配慮してくださり、バウンサーやぬいぐるみも用意してくださいました。


 バウンサーはこれでした↓


初旅行ということもあり今回は宿で基本過ごし、宿から徒歩圏内を散策する程度にしました。

その代わり、夫さんとむーこが交互に温泉へ入り、宿を満喫ニコニコ

また館内では、きな粉作りや紙すきなどの体験もできますスター

どんちゃんはまだできませんが、夫さんと二人できな粉作りを体験し、どんちゃんは見学しました。



そういえば肝心のお部屋ですが、床が畳でお部屋も広いため、赤ちゃんが寝返りしたりハイハイしても全く心配ありませんハイハイ

ただうちのどんちゃんは、寝返りしてうつ伏せになると吐くので、持参したバスタオルを敷いたりして汚れ防止をしていましたアセアセ



初の家族3人旅行は想像よりも快適に過ごせました気づき

次は夏休みに向けてまた計画していこうと思います電球


【HIS】旅行プログラム


※ちなみに、どんちゃんがリラックスして過ごせるように、いつも遊んでいるベビージムを持参↓

 折りたたんでバッグに入れて持っていきましたが、バッグから支柱の一部が飛び出していて、見た目がとっても派手だったので、スタッフさんはさぞ引いていたであろう…凝視