ブログ更新をかなりサボってしまった驚き
 
久々の投稿ですが、ネガティブな内容です。反省の意味も込めて書きました。
 
 

2週間ほど前の出来事です。

 

その日の朝、出勤するパパを見送った直後、ベビージムでどんちゃんを遊ばせていて私がその横を通ったときに、自分の履いているロングスカートに躓いて転倒。転んだ弾みでどんちゃんの右横腹に覆いかぶさってぶつかってしまいました。

 

どんちゃんは大泣きし、すぐにお腹の状態を確認しました。表面上は腫れていませんでしたが、いつもより激しく長く泣いていたのと、内臓や骨に何か異常があったら心配だったので、すぐに病院を予約。抱っこしてあやしていたらニコニコ笑って機嫌は直り、すぐに寝始めましたが、心配なのですく横で寝ている様子を観察。
呼吸もしっかりして顔色も変わりありませんでした。
 
時間に合わせて病院へ行き診察を受けたら、先生には「兄弟がぶつかったり乗っかったりすることもあるから、そんなに心配はない」と言われ、慌てすぎたかなと思いましたが、心配しすぎることはないと分かり安心しました。
 
これからたくさん動くようになり怪我も増えるだろうから気をつけようねとパパと話したばかりなのに、私の不注意でこんなことになり、猛省しました。
少し子育てに慣れてきて気が緩んでいたのかもしれません。
 
危険な要因はすぐにでも排除すべく、長めの丈のスカートやワンピースは即捨てました。
 
風邪やインフルエンザなど気を付けていても罹ってしまう病気もたくさんあると思いますが、怪我は防がなくてはいけないので、これから十分に気を付けていかなくてはと思います。