今日は久々に夫・どんちゃん・むーこの3人でお出かけ車

私たち夫婦が大好きなIKEAに行ってきました!

夫が「俺たちの夢の国」と冗談で言っていたので、タイトルにしました知らんぷり


前回行ったのはどんちゃんが生まれる数日前だったので(臨月にそんな出歩くなって感じですが驚き)、約5ヶ月ぶりダッシュ


以前は少なくとも2ヶ月に1回くらいの頻度で行っていたので、なんだか久々な感じでした!

そして、今まで2人で来ていたところにどんちゃんがいることが新鮮でもありました立ち上がる


今回のお目当ては↓こちら


元々産前に1枚購入して、日中どんちゃんが過ごす場所としてリビングに敷いていました。

ただ、最近手足をバタバタ動かすようになり、少し目を離すと横になりながら回転したり移動したりして、マットから落ちそうになっていることが増えてきたので、買い足して並べて使うことにしました!


そして、IKEAに行くと毎度のことですが、ついついお目当ての物以外も買ってしまう泣き笑い


久々ということもあり新商品も増えていて、夫婦して色々買い漁ってしまいました笑ううさぎ


買い物中、どんちゃんはベビーカーの中で寝ていましたが、終盤でお腹が空いて目を覚まし泣き出しました赤ちゃん泣き


慌ててお会計して(IKEAのレジは時間によってはかなり並ぶので、スキャン&ペイ で支払い)、急いで授乳室へミルク

IKEAのおむつ交換室と授乳室は性別問わず利用ができるので、夫がオムツ替えをしている間に私はミルク作りアセアセ

授乳室はしっかりと各部屋に蛇腹式の扉が付いていて、個室のようになっているので、授乳しつつ休憩もできました!気づき

そのあとどんちゃんも落ち着いたので、フードコートで軽食を食べて帰宅しましたにっこり

休日ということもあり家族連れがたくさん!
今までよりも子供連れに目がいくようになったのか、IKEAってこんなに子どもがくるお店だったっけ?と思いました!

あとで調べてみると、レストランを利用すると、ベビーフードが無料でもらえるらしい電球

次回行くときはどんちゃんも離乳食始まっていると思うので、利用してみようかな!