少し前まで夢中になってベビージムで遊んでいたどんちゃんですが、最近は飽きてきたのかベビージムに横になった状態で指しゃぶりをして、どこか一点を見つめながらぼーっとしていることが増えました驚き


放っておくと平気で1時間以上しゃぶり続けるなんてこともアセアセ


心配し過ぎかもしれませんが、ネットで調べると発達段階で正常な反応だそうで、ほっと一安心ニコニコ


でも、あまりにしゃぶり続けるから指がふやけてることも汗うさぎ


最近は指しゃぶりしてそのまま寝付くことも増えてきたので、手がかからなくていいや〜なんて思っているけど、こんなもの↓を持たせてみたりもしてますにっこり


 

 

まだうまく口に持ってくることができず、握りしめているだけですが、口に入れたそうに腕を動かす様子も見られるので、気長に見守ってます看板持ち