現在育休取得中のむーこですが、

先日職場に子供を連れて出産の報告挨拶に行ってきました車


産後しばらく経ってしまいましたが、

子どもの首が座ってから連れて行こうと思っていたのでこのタイミングになりました歩く


もともと数年前に転職して今の会社に就職したのですが、入社3ヶ月で辞めたいと思ったほど今の会社が嫌いです泣き笑い(理由は色々ありますが、主な原因はパワハラです)


辞めたい辞めたいとずっと思い続けて、

仕事から帰ってきてはストレスで号泣し、

夫には「早く辞めたほうがいいよ」と何度も言われ続けてきました。


だけど、

「結婚するまでは」(入社時は独身)、「子供を産むまでは」と自分に言い訳をしてズルズルと続けて、結果現在育休中ガーン


そんな職場でも、一応礼儀として産後の挨拶に行きました。


職場の人がこれを読んでいる可能性を考えて(ほぼありえませんが笑)、詳しい状況は書きませんが、「早く戻ってこい」的なことを言われました真顔


うーん、、、

まあ言われる予想はしていたけど、

というか周りの社員さんも早く戻って欲しいっておもっているだろうけど、

全く戻りたい気持ちにならない無気力


ほんと無責任だし、なら育休取らず辞めろよ!って言われても仕方はないのだけれど。


でも私のメンタルがもたなそう。


挨拶行くのに家を出る前に急にお腹下すし、

帰ってきてからもなんか動悸が激しいピリピリ


今後どうするべきかわからないもやもや

けどちゃんと考えなきゃショック


ちなみに、どんちゃんも何かを感じ取って気を遣っていたのか、帰宅後爆睡しました絶望




nosh(ナッシュ)