京都2泊3日の記録

受験が終わったらどこ行きたい?って母(祖母)きいたら
「京都と温泉」と言う娘(孫)のリクエストを覚えてくれて
2016年3月に 母と私と娘と 
親子三代で京都に遊びに行ってきました。



70過ぎの母が頂上まで行きたいというので、京都につくなり

伏見稲荷大社の頂上まで登ってきました 

北野天満宮で梅の花みて、今年受験生の甥達にお守り買って、
金閣寺二条城あとあと・・あちこちお寺回り。
ホテル前に六角堂という小さなお寺があって、六角形のお守り探したけれど
なかった・・残念!


イメージ 1

鈴虫寺は今や若い人女性に大人気のスポットらしく平日なのに人がたくさん。
私は、15年前に病期になったとき、兄が鈴虫寺のお守りをくれて
「効き目の強いお守りだから、肌身離さず持ち歩きな。
病気が治ったら必ず返しに行くんだよ」って
鈴虫寺のお守りくれたんです

今回お守り返しに行くことができました。


イメージ 2

娘のお気に入りは京都の竜安寺の石庭
彼女は、何時間でも座っていられる、心が落ち着くそうです・・・が
タクシー待たせてたので、長くはいれませんでしたけど。

母が、お店でたべてみたい!と言ってた『いづう』
鯖寿司6個で2430円!!
わぉ~ 高級品なのね

大学受験が終わったから、ホント1年ぶりの旅行
楽しかった。
また京都違うシーズンにこようっと。

追伸
ブロ友さん 京都まで来てくれてありがとうね。
話が弾んでたのしかったね。
横浜にも遊びに来てね