初めて自分から予備校を探して通い始めた高校3年春

途中休んでしまう日もあったけど、
必ず予習はしっかりしてから通ってた。

夏休みは塾と家の往復だけ

夏明けのテストで、ビックリするくらい国語が伸びてた。
クラスも一番上に上がった。
驚きしかなかった。

今年の元旦に、大泣きして
塾もやめる
受験もやめる
学校もやめたい
と言い出して、なだめるの大変だった。

通院している病院で相談して、なんとか持ち直した。

この学力じゃ……と心配してると「ママ私、国語まだまだ伸びるから!」
と言って、本当に伸びた

そして

明日、
娘の最後の大学入試

重い参考書持ち歩く生活からも解放


いつもおにぎりと一緒に持たせてる
お約束のキットカット
毎回   「恥ずかしいよ~」
って言われてるけど、明日も持たせます。
何かしないといられなくって 毎回少し手を加えてます(笑)
イメージ 1

頑張ったね、受験生
全ての力を出せます様に
倍率4.7
ビビるな それがどうした
桜が咲きます様に