11月22日
いい夫婦の日

いい夫婦ってなんだろね?

我が家は、仲イイねって言われること多いけど
二人で外出する事が多いからだと思う。

でも喧嘩も半端なく、大声で怒鳴りあい、罵り合う・・・
(近所に聞こえて恥ずかしい限り・・)
絶対どちらも折れないので何日も威嚇しあう(動物か?)

夫婦喧嘩も強烈だね・・って言われます


恋人の頃は、いつまでも一緒にいたくて、帰り際離れるのが寂しかった・・
で、結婚したら、外へ遊びに行っても、サヨナラって言わず、
同じ家に一緒に帰れることが嬉しかったなぁ~


今はというと、外で食事しても、電車で帰宅するときは、降りる駅が別々です

・私は、A駅で降りて急な坂道を7分上って家へ到着!
・旦那さんは一つ先のB駅で降りて、平らな道を15分歩いて家へ到着!

決してどちらかに合わせることをしません。
あの頃の気持ちはどこへいってしまったんでしょうね???(笑)

テレビだって昔は二人で同じ番組みてたけど、
彼はテレビをみて、私はPCで別の番組をみてる。
生活スタイルは別々。
シェアメイトって感じ?

当然だけど、
恋人は会っている間は、二人で時間を共有して同じことしてる
いわゆるデートね。
夫婦は、同じ空間にいても、行動は別だね
生活だもんね。

しかし、i一緒にいて同じ家に帰るのに、
「じゃ、またあとでパー
って帰り方が別って、どんな夫婦なんだ!
と、昨日一人で坂道上りながら、笑っちゃいました

これは、い夫婦なのか
悪い夫婦なのか