大事故になってたかも!!


今日、車のディーラーさん自宅に呼んで、
工場へ検査にもっていってもらいました。

あっ!マイカーの話です


私が朝、娘を学校に送っていく時、
信号が赤になったので一度停止し、
再度アクセル踏んだら、走らない・・・
エンジン切れてました。

再度手動でエンジンかけて走ったけれど・・

一瞬何がおきたかわからず・・えーん



一昨日も、旦那さんが運転中、同じことが・・・

この車は、アイドリング停止機能がついていて、
ブレーキ踏んで数十秒たつと、自動的にエンジン停止します。
でもアクセル踏むとすぐエンジンかかり、走り出します。

それなのに???

一歩間違えたら、後ろから追突されちゃうかも

あぁ!!
恐ろしい。


クリスマスのプレゼント(という名目)で
旦那さんが私名義で購入した車です。
1月に納車で、まだ1年たっていないのに・・

なんか嫌な予感

旦那さんが運転して、エンジンが入らなかった時
「でた~ドイツ車あせる」って叫んでた。

そう、懲りない私たち。
あれだけ外車はコストがかかるって話してたのにね。
赤い車が欲しかったのに、希望の色がなくて
ディーラーの熱意に押されて決めてしまったのでした。

原因追及しないともう怖くて、乗れません滝汗