我が家の夫婦家事の負担率は以下
 
洗濯して干す      旦那100%   私0%
取り込む         旦那100%   私0%
洗濯たたんでしまう   旦那0%    私100%
お風呂洗い       旦那100%   私0%
 
 
食事(料理)       旦那0%    私100%
食器洗い         旦那100%    私0%
 
部屋掃除        旦那25%    私75%
トイレ掃除        旦那0%      私100%
庭手入れ        旦那80%    私20%
 
ゴミだし         旦那90%     私10%
買い出し        旦那50%     私50%
荷物もち        旦那100%     私0%
 
 
我が家の旦那は、自他ともに認める
家の事は、かなりやっている男」です。
ただし料理だけは作れなかった。(麺だけは茹でられるけど)
 
 
彼は、普通に土日と祭日は休みなので、このGWもずっと休暇でした。
反対にGWずっと私は仕事でした。
 
 
 
「一度でいいから会社から電話して〝今晩の飯何~?″言ってみたい」と
地団駄踏んで私、騒いでみました(笑)←こどもかっ!
 
そうしたら
本日帰宅途中で今から帰るメールを送信したら
「今晩はカレーです」と旦那からLINEが
 
 
なんと 圧力鍋でカレーライスが作ってありました。
 
彼「おれも料理ができるようになった」と。
 
 
 
そしてその後、言いました。
「料理のレパートリーが増えたら、もう僕には奥さんの必要性がないね
 
    
ワァオ~あせる
 
 
ちなみに 稼ぎは 旦那≧≧≧≧私
 
 
 
今日は肩もみでもしてあげなきゃね。(~_~;)アセアセ::
 
 
どうして旦那は、家事も子育ても
ものすごく協力(っていうか当然のごとく)
してくれるかというと・・・
 
それはまた今度のお話に。
 
明日からまた満員電車の通勤生活です。
明日もがんばりましょ。