【世界遺産 広島編】

GWをずらしての 一泊の短い旅でしたが、充実できました。
厳島神社にかねてより行きたいと熱望してたので

広島の宮島へ

イメージ 1


干潮時の鳥居と神社(写真左側)から
満潮時の鳥居(写真右側)までのんびり滞在しました。

やっぱり満潮時の神社のほうが趣がありますね。
中央写真は鳥居を真下からとりました。

神社境内は『荒波に耐える建築の技な』どを
教えてもらいながら、ガイドさんに案内してもらいました。
タメになるなぁグッド!



満潮になるまで深山ハイキング
正直後悔しました 
途中で何度も引き返そうと声をあげましたが
「山頂まで登る!と言い出したのはママだからね」と許してもらえず
・・足プルプルで登りました。あせる

それで、やっと登頂したら、帰りの最終ロープウェイの時間がぎりぎりで、
息つく暇なくUターン

旦那さんに「これは何かの罰ゲームか?」と責められ・・とほほ
唯一の1枚です


宮島にはバンビがたくさんいて、
ちょっと気を許すとパンフレットも食べられます・・
写真の外国人の人・・あせってましたよ~ あせる
私も取り返してあげようと手伝いましたが
バンビさんは絶対食いついて離しませんでした。





【とにかく食べた~】


観光客御用達?の「牡蠣屋」さん
並ぶの覚悟だったけどすんなり入れて
牡蠣尽くしを平らげた。

あとは名物 もみじもみじまんじゅう~もみじ
焼き立てお饅頭とお茶ついて120円 !美味しいねお茶
私はさらにあげもみじまんじゅう~ も。

よく食べるね!と白い眼でみられたわ

夜は広島のホテルに泊まった。
もちろん夕食は広島お好み焼き
次の日の昼も 夕方も広島焼き

3店舗食べ比べてみたけど・・
違いはそんなにわからなかった(笑)
娘のお気に入りは、『うどんとチーズとコーンのお好み焼き』邪道!?



【2日目】はあいにくの雨・・雨
原爆ドームを見学し
家族3人で手を合わせて追悼

それから
島平和記念資料館でガイドイヤホンをかりて
じっくり聞きながら2時間廻った。

イメージ 4
雨の平和公園・・
悲壮感がさらに増す



広島、きれいで素敵な町でした。
想像よりとっても栄えていてびっくりした。(広島県民の方ゴメンナサイ)

今度は尾道や呉まで足を延ばしたいな

 尾道ラーメンもたべたかったよ~ラーメン