テンションが上がらない日

この日に合わせて仕事休んだ。
朝から病院。

全く気がのらない。
家出る前からため息ダウン

そんな沸々した、どんよりし淀んだ気持ちで病院に向うから、道を間違えた。
電車を降りて、一本道なのに・・初めて行く訳でもないのに・・
東京タワーが左に見えなければ行けないのに、気が付いたら前にそびえてる・・どこ歩いてんだ?


何してんだ私。

予約時間を30分遅刻。
そのせいか、診察待ち時間2時間
やっと呼ばれた診察は5分
手術日を決めた。
入院期間は3週間~
それだけを聞きに来た。

週刊誌で取り上げられた『ゴットハンドもつ日本の名医』が言う。
「私の施術は心配ない。安心してまかせなさい」と。
恐らくそうなんだろう。
このドクターに任せたら問題ないのだろう。


でもなんでだろう・・
帰り道も全然テンション低い・・
こないだ来た時はこんなことなかった。

六本木ヒルズまで歩いて、ランチして帰ろうと思ってたけど
面倒になり、目の前に見えた、タリーズでホットドックとブレンド購入した。
Take inと伝えた。
食べ物手に持ち席探す。
そしたらこのお店、店内の席って5席しかない
確認すればすぐわかる事・・・・。
 仕方ないから今日寒いのに、外の席で食べた。
しかもオーダー間違えられて、ホットドックの上にピクルスがてんこ盛りで乗ってた・・・。
なんだか暗いオーラの漂う私。だからか、なんとなく全てが上手くいかない。
何をやっても私らしくない。
そんな日は・・美容院。
いつも美容院行った後はテンションが上がる。
そうだ!美容院へ行こう!
カットしてカラ―して、今日はちょっと値の張るトリートメント。うん!
.・・・・・しかし、全然憂鬱な気持ちは晴れなかった。

あ~あ。
なんでだろう?
なんでこんなに暗いんだろう。

自分で決めた事じゃん。
また涙が出そう。

おかしいよね。
前向くために一歩、歩き出すために
自分の意思で決めた事なのに。
本当はどうしたいの私。

2012年6月の事