ホンマです。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日の夜、わりと しのぎやすい気温だったので

窓を開けて扇風機つけて寝たわけさ。

タイマーセットするのをすっかり忘れてた。


きっと、口開けて寝てたんだろうな、、、💧‬

朝起きたら、声が 本間朋晃氏寄りになってた。



ここ数日、朝の気温が下がってきたので

少しずつ秋に向かってるような気になる。

もちろん、日が昇ってしまえば、暑くて、

『秋だぁ?はぁ?何言ってんの?』って感じだけど😁

てか、北日本 梅雨が明けたね。

で、お盆が過ぎたら 台風が増えてきて🌀🌀🌀

台風が落ち着いたらほんとに秋になって

風がサラサラして気持ち良くて

『ずっとこのままでいいのに』って思うんだけど

そんな思いも虚しく 寒くなって雪が降り出して、年末まっしぐら。

毎年 そんな感じ。

…と、”特に何も無い場合”の月日の流れを書いてみたんだけど、何も無いってのは、いつもと同じってことで、心身の安定につながると思うので、それってありがたいことだと思うんだ。



あ、そうだ!思い出した!

私、寝つきが悪いうえに眠りが浅いことが多いんですよ。

そしたら、この波の音に出会ったわけで。


これを流しながら 目を閉じると

脳内に 海が広がるんですよ。

波の音を聴きながら、音に身をゆだねる。

コメントもいい感じだったので、昨日 寝る時に試してみた。

10分くらい聴いたかな。

海で亡くなった前世を持つからなのか、

私には波の音を聴き続けるのは限界だった。

逆に、森に響く鳥のさえずりとか、そっちのほうが眠れるようだよ。