今週はこんな感じ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

実家の母と折り合いが悪くなった。

この歳になって、トラブルを抱えるとは思ってなかった。


私が存在することで 余計な思いを抱えるなら

そんな母と対峙するのなら。

私は消えるとしよう。

年老いた母を放っておくことは 非常に心苦しい。

だがしかし、

母が私を 他人だから要らないというのだから、

希望通り二度と実家には帰らないし

母にも会わない。

母が死んでも私には関係ないから連絡はするなと。

その旨を今日 兄(関東住み)に伝えた。


きっかけは 兄の長男の結婚式ではあったけれど

彼らには何ら関係の無いこと。


で、今回 実家との関係を断つと決めたら

なんだか気持ちが軽くなった。

半世紀ちょっとの呪縛から解かれた感じ。

もう理不尽な思いで泣くこともないだろう。



記憶が自分本位に脳内変換される前に

そこに至った経緯とか

客観的に書き留めようと思った。

書いたものを読み返して、自分の考えが偏っていたら反省し、今後に活かしていこうと思ってる。

で、書くのはここでか?

ここ以外か、アカウントを変えてもうひとつ作るか?

あまり読みたくはないよね、ゴタゴタ系。

別アカで作るか、、、。

 

結局は、遠方に住む兄夫婦に丸投げということになったけど、、、


私が母の今後のことを相談しようとしたとて

「まだ大丈夫だろ?」

と気楽に構えているので 話すこともできず。

あー、、考えようによっちゃ 気楽な方がいいのかな。


親がいるだけでもいいじゃない!と 職場の看護師さんに言われる。確かにそうだろう。

普通の親なら。

普通だと ずっと思ってきた親が、実はやべぇやつなんだなと気づいた時、

洗脳が解けたなって感じた。



さて、今日は兄への連絡で半日過ぎ、

午後には  最近良くなってきた首~後頭部がまた痛くなってきたので できるだけ動かさずにいた。

明日は、、、車洗いたいな🤤🚗³₃

一昨日はイラッとしすぎて ハサミ持って自分で髪切った(笑)

伸ばしてみようかなと思っていたんだけど、

入浴介助&強風の中の送迎のダブルパンチ食らって

ふと窓に映った自分を見たら 髪が 広がっていて逆さまの分度器みたいなシルエットになっていた。

この仕事してる間はショートヘアだな、伸ばせないや😭💦


ではまた✋