レッドスネーク。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

元日の地震や、翌日の飛行機の事故、、、に ついてを
書いてたんだけど、やめた💦
私が書かずとも、、、と思ってしまったよ。
なんかね、悲しい気持ちが大きくて。






またまたこんなのを見つけたよ。



4択です。

1.傘立て

2.花瓶

3.蛸壺

4.ハゲタカ



私は、

またしても該当なしꉂ🤣𐤔


↑絵を見て


「レッドスネークカモン!」

って 思ったよ😂



昭和だよね〜

それも、ちょっと古い感じの💦

レッドスネーク カモン






今、「カモン!」


といえば



↑↑↑↑↑この方ね🤣



次。

1.はしご


2.ブロック


3.水道橋(すいどうきょう)


4.目出し帽


あ~、これは

どちらかと言えば


2.ブロック


かな。



寂しがり屋度をみるらしい。

そしたら、


ブロックに見えた人は「寂しがりや度20%」


ですってよ。

え?私に20%も あるかなぁ?


寂しくないし、なんなら1人でも苦ではないよ。


子供の頃からひとりが好きだったからなー、、、。


一人でいるなんて、とんでもない!

なんて言う人もいたけど

ひとりが楽。


思い返すと

誰かのためにしか生きてない気がして。

それはそれで 自分が選んだことだから仕方ないけれど。

だからといって、好きでやってる訳では無い時もあるよ。

年末年始は、本当に令和なのか?な感じで

家事まみれ。

年末年始の休み、今回は前年より一日多くて。

12月30日~1月2日までの4日間。

入所で働いてる時は、年末年始は一日しか休みが貰えなかったから、今のデイはありがたい限り。

世の中は今日から3連休らしいけど、祝日は関係ない。

家に誰もいない状態での休みなら大歓迎だけれど、

誰かいようものなら 気をつかってしまうので 疲れるんだ。

それに、3食作るのが苦でしかない。

ムスメや次男には(長男とは相変わらず会話無し)

「知ってると思うけど、私 メシマズだからね」

と言ってある。


外でご飯食べるとかは、金銭的に余裕もないので

もうすっかり行かなくなった。なので、

いつなんどきでも作らなければならない。(←“ならない“のですよ。家事は“俺の仕事じゃない“し、“俺は仕事で疲れているんだ“と動かずにテレビをつけながらスマホでゲームしてるオットなので、『クソが!いつの時代の勘違い男だよ‪💢私より後に出勤して、私より先に帰ってくきて、どこが忙しいのか?』と、目だけ笑わずに対応しているオイラだよ。)


ほんと、私はひとりでいるのが好きなのねん。

(子供らが幼稚園~小学生の頃に付きまとわれていた近所のメンタル奥さんは、私のこの言葉で家に凸してきたけれども。)←最初から“ママ友“では無いよ。近所の知り合い程度で。顔見知りを“友達“と呼ぶ趣味は、私には無い。


あ、それと

一人でいるのが好きだけど、殻にはこもってないので社会では 必要に応じて他者と交流しているよ。



さっき、自分に淹れた 最後のコーヒーを

オットに飲まれて、心底ガッカリしたところだよ。 

なんで 人のものを羨ましがったり欲しがったりするんだろうな。



いろんな人がいるねえ。

まぉ、わたしもその“いろんな人“の 1人なんだけどね😁