土日日記。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?





12月8日公開。

観たいなー、この映画。

タイムスリップものは好きだし、

戦時中の話も、どちらかというと好きでは無いけど

見てしまうと目が離せずに最後まで見てしまうし

避けて通れない事象に思えて、例え作られた話であっても見てしまう。


おっとぉ!?この映画、伊藤健太郎くんも出てるんだ

なんか、12月に公開して

来年の終戦記念日前後に地上波初放送とかしそう…?


昨日、実家に行ってきた。

母はわりと元気だった。

来年、兄(関東住み)の長男が結婚式するとかで、それに呼ばれたとか。

孫の結婚式で上京するという目標ができたような感じだったよ。

それはそれでいいんじゃないかなって思うよ。

うちらには声がかかってないので

まだ何も聞いてない、知らないってことにしておこうと思ってるよ。

たぶん、年末に兄たちが帰省した時に話されるかと。


81歳の高齢の母だけ行かせる訳には行かない。

(いや、母の方が旅慣れてるから大丈夫なんだけども。)



今日、ムスメがタイヤ交換のために家に来たのでその話したら

「婆ちゃんなら1人でも大丈夫だけど、81歳にもなってたの!?私 一緒に行きたい!」って。

同い年のいとこの結婚式だもんねー。行きたいよねー。


甥の奥さん、実家は関東に今もあるんだけど、転勤で 一家でずっと青森県在住だそうよ。


その前に、今月は うちの長男が彼女さんと籍を入れるそうだ。

良いのかね。

当人同士がいいならいいのかもだけれど

顔合わせとか全くしてないよ?

何せ 当の二人は東京在住。

お嫁さんの実家は 私の実家と同じ町。あら!


ムスメは、どうなってるんだろうか。

彼氏さんは宮城県に長期出張。

年内に籍を入れるとか 前に言ってたけれど??


せっかく家に来たのに、そこは聞かなかった🤣

そのうち自分から話すだろうし。



そんなこんなのオイラでした。

てか、ドコモの引き落としが10日だったんだけど

ほんの少しだけ足りなくて引き落とされてなかったー

(꒪⌓꒪)ヤッチマッタ

あれだね、

給与振込の口座と 引き落とし口座が違うと 

ほんとめんどくさい😱

でも、多めに入れとかなかった私の落ち度。


以後気をつけるしかアルマーニ。