第3ステージに入りそうな。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

1週間フル出勤すると

そのひずみが土曜にやってくるという 悪循環。

ただでさえ、少し休むと 体のあちこち((関節やら何やら))が固まって、少し動かしてからじゃないと活動できなくなってきやがった。年齢を感じているよ。

朝起きる時も、

足首を左右に回したり 前後に動かしたりしてからベッドからおりる。

猫に絡まれて 危うく転びそうになることが増えてきた。

なんだかな。

明日より今日が若いって何かで聞いたけど

そりゃそうだ。

戻れっこないんだから。


幸い、職場にフィットネス機器があって、

利用者さんたちにやってもらってるけど

自分もやろうかなと思ってるよ。

せっかくの環境だもの、活用しなきゃだね。


 いやでもほんと、

昨日は夕方まで疲れが取れなくて。

オットが仕事だったので、朝 送り出してから一通りの家事を済ませて 眠りについた。

それでも眠くて、日中も寝てたのに夜も爆睡してたよ。頭痛いのもあったよ、そういえば。今日雨降るからだったのかな?


おかげで今日は 朝っぱらから 猫のおもちゃ作った🤣

本当は、家中の片付けをしなくてはならないんだけれど、お盆までに何とかしようと思ってる。

6月と7月は 土日に片付けするぞ!たぶん、、、きっと💦

長男がお盆に彼女さん連れて帰省すると言ってるらしいので、ね。(相変わらずオット経由で 長男情報を得てる。)

早ければ年内、遅くても来春辺りには籍を入れたいとか。マジか。大学の頃から付き合ってて、もうじき5年くらいになるそうで。

(そうだよね、、、オババのお葬式があったあたりは、前の彼女さんだったもんね😅)

……まぁ、なんの偶然か、彼女さんの実家は 私の実家と同じ町にあるというね…💦私の実家からさらに10~15分くらい車で行ったところらしい。(地図アプリで確認💦)


去年から彼氏さんと暮らしているムスメのほうが早いかな?なんて思っていたけど、

どっちでもいいか、、って感じで。


こちらはそろそろ人生の第3ステージに入りそうだよ。