うさぎ占いやってみた | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

ホントだな!?

二言は無いね?

信じるからね!?ꉂꉂ😆


私、アメブロの占いと相性悪いみたいで、

当たったためしがない。

よく当たるって

いい評判の方をよく聞いてて、

そうでは無いという話は

なかなか聞かない。


占いにも相性があるから、

たぶん私とは 残念ながらという感じだろうな。


そもそも、占いは好きで、

自分でも頼まれれば四柱推命で

占っていたこともあった。

あ、ネットや知り合いからの依頼で。

占い結果を文章に起こすのが面倒でやめた。

言葉を選ぶのに疲れた。

全くやらなくなって、10年近く。

一式処分したし、

覚えは悪いが 忘れるのは神業的に早い。


今では、自分ではやらないけど

「近場で手相みてくれるところ知らない?」なんて知り合いに訊いたり。

かと言って、市外まで出て占ってもらいたいわけでもなく。占いの結果って、その場だけの会話と思ってて覚えちゃいないのよ。

とは言っても、

心理テストとか 目につくとやっちゃう。

けれど

結果見て『(´・∀・`)ヘー』って思ってすぐ忘れる。

基本は自分。

自分の考えと行動。

今の自分にとっての占いは、

会話の潤滑油的な、

酒のおつまみ程度な感じ。

(酒は一切飲まない飲んじゃいけないが💦)



占い結果は すぐ忘れるけれど、

いまだに覚えていることが2つ。

①「あなたは将来、偉くなる」

独身時代、クリニックで働いていた時に

患者さんだった90代後半の女性に言われた。三十年くらい前。

今でこそあまり珍しくないが、短命県での当時の90代って超長寿なイメージ。

見た感じも、長老さま的な。

その方に言われて

『え…偉くなる?エライ事しでかす!?

どっちだ!?』

と思い、依頼 後者の解釈の方を信じて

キレそうになったらそれを思い出して、

エライ事をしでかさないようにしている。🤪

その時の【将来】は、いつ頃来るんだろう。

来ない気がする🤪

②大器晩成

↑で、昔は占いが好きだったと書きました。

必ずと言っていいほど

あちこちで『大器晩成』って言われた。

若い頃は『いつだろ?』って

思っていたけれど


『大器晩成とは、うだつが上がらない人も

希望を持って一生を過ごせる 魔法の言葉』

と思うようになった。

あたしゃもう、いい感じに晩ですが。😜

努力もしなかったので、これといって秀でたものもないし、

 【大器晩成】と言われた若い頃から

なにかに向かって努力し続けていれば

実になったんだろうな。


責任ある立ち位置で休日返上とか

体力的に辛そう。(個人的感想)

てか、考えることが多すぎて 頭がパンクするとか 昔あったので、精神的にも【大器晩成】もリスクが大きいんだろうな、なにかを犠牲にしなきゃならないのかもなとか、いろいろ思いながら

『今が わりとぼんやりしてて 楽だな』

と思うのでありました。