雪はもういらないなぁ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日は実家に帰ってきました。

とは言っても、1時間~1時間半で着くのでいつも日帰り。

猫もいるし、毎回それを言い訳にして15時頃に そそくさと帰る。

兄一家は 30日に帰省してて、あさって帰るとか。


兄のところは、奥さんが専業主婦(単発でアルバイトをすることはあるそうだけれど)。奥さんが働かなくても兄の稼ぎで充分暮らせてるので、

共働きのうちらを 可哀想的な目で見てくる。

そんな気がするだけなのかな?気のせいかな?私の僻みなのか?

まぁ、私にとっては他所の暮らしには興味が無いので 兄嫁にどんな目で見られようが一向に構わないんだけれども。うちはうちですから。

なので、さっさかさー!と帰ってくるんです。

長男教(!)なのは、昔から変わってないですしね😅💦


朝  家を出る時、一面真っ白で 吹雪いてみたり、降ったり止んだりしていた雪。強風で 吹き溜まりになっていたり。

でも、

実家のほうは、あっても2~3センチの雪(昨日の段階で)。

道路が乾いていました。

どこの世界に迷い込んだのかと思っちゃったよ😅


で、帰りの車窓から。

後部座席からの撮影でした。





これからが冬本番ってのに、もうお腹いっぱいな感じだよ。

さてと、今日から仕事。

行ってきます。

ではまた。👋