懐メロといえばこれ | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

夏(懐)メロといえばこれ

 

 私がまだ

20代の頃です。

結婚の「け」の字や

彼氏の「か」の字と

全くの無縁だった頃。

そもそも私、一生独身希望だったからさ。

誰かのために暮らしていくとか 

性格的にほんと無理。

世の中で嫌いなのは、老人と子供

っていうくらい

他人に興味を示さない、

かと言って、

いちばん嫌いなのは そんな自分。


そんな頃に

聴こえてきたのは


大黒摩季さんの「夏が来る」



これを聞くと

先々の自分が不安だったこととか

20代後半に差し掛かっても 焦らないようにしようとか、その時なりに思ったものですよ。


結局、その後出会った人と何の因果か結婚してしまい 今に至るわけですが。

育児に追われ、

クソ姑オババとの確執は 二十数年、

10年ぶりに社会に出るための仕事は 介護。

学生の頃は介護専攻だったのですが、当時の自分は『介護の仕事は最終手段』とか言って卒業後は 医療事務をずっとやっていました。電話の音にビクつくほど 独身の頃の仕事で 一生分の電話を受けたなって感じです。人と接することが苦手だったのですが、世の中の仕事は 全て対人で成り立つことに 気づいたとき、自分は前途多難だなーって思ったものだよ。


再就職、本当はまた医療事務希望だったのですが、10年のブランクは大きかった。

田舎なので、出ている求人は介護と工場が多かった。

で、介護に手を出した(?)、というわけです。

仕事で介護、家に帰ればオババの介護。その頃の私の願いは「目が覚めるまで眠りたい」でした。寝不足過ぎて、ある時は施設の七夕の短冊に「永眠希望」とまで書こうとしていたくらい。

なので、今はだいぶ楽になったものです。

無いのはお金ぐらいなもんで。

いやーねぇ~、いつもお金が無い話ばっかりで。

でも、嫌になるくらい無くて、ビックリするよ(笑)

なので、自虐の方向に走っちゃうんだよね。これも性格だね。


話は戻って

大黒摩季さんは大好き。

カッコイイ‼️

寺田恵子さんと同じくらい好きだわー。


とかなんとか言って、

ジャニーズは昔から好きで、

昨日の男闘呼組復活を見て 

狂喜乱舞したのは このアテクシです(笑)

そして、

『よし!次は光GENJIだな』

って思ったのは秘密だよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する