食べ物の恨みw | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

先週は仕事がハードでぐったりなのに

帰宅早々夕食作り。

オットは私より後に出勤して 先に帰ってくる。

でも、テレビつけて それを見るでもなくスマホでゲームするとか

おっさんだけど少年マンガ雑誌見てるとか。

扇風機を回さず固定にして 自分だけに当たるようにしてるとか、そんな感じ。

この間の夕方、オットのイトコが お刺身を持ってきてくれたんですよ。

サーモンとカツオをサクで。

私が 18時30分頃に帰ってきた時に 

キッチンに無造作に置いてあったので「これ、いつからここに置いてるの?」って聞いたら、スマホから目を離さず

「5時半くらいかなー」 

夕方とはいえ夏に1時間放置。

なので、この際なので サッサカサーッと切って

皿に盛り、冷蔵庫にIN。


なのにね、

オットは 1切れも残すことなく

1人で全部平らげた。

Σ(゚ロ゚;)วマジデ!?


その日の夕食は

ムスメが出かけるので

オットと私の2人ぶん。

なので、つい個別に盛るのを面倒がって大皿盛りにしたら これだよ。

この人は昔っからそうだよな。

“オレのひとりぶん“と、“他の人のぶん“の量がちがう。オレはいいけどオマエはダメ みたいなことが多々あり。ジャイアンか!

食い尽くされたから 仕方なく別なものを作ると

「ずるい!」と、それも欲しがる。

もうね、そういうとこだけ ちびっ子のままオッサンになった感じだよ。


刺身を私の分だけ先に取り分けとけば良かったんじゃ?って言われるけれど、そういう勘は しっかり働くんだろうね?

「全部出せばいいのに!」って膨れる。

各1切れの 計2切れでもいいから食べたかったなぁ。

それを最初によけとくと、「あれ?少ない」って言う人だもんな。

私も、刺身でグダグダ言ってて なんだかなーなんだけども笑

仕方ないから諦めて

冷蔵庫に少しあった鶏胸肉を切って

味噌煮込み風にした。

これって、味噌の匂いがするから

オットは自分にもう1品作ってくれてるもんだと思って待っていたみたいだけど、あの量の刺身がなくなってしまってショックの私は

『ンなわけなかろうが💢』

と、物足りなさそうに箸先を舐めているオット(箸使いのマナーが なってない)に「これは明日の弁当のおかずだから、今は出ません!」

と言うと、不機嫌に。


アンタはいいじゃないか。

こっちがまだ台所で片付けしてる間に

テーブルに出したものすべてたいらげちゃってるんだからさ。それでも足りなさそうなので

「2人分を全部一人で食べたんだから、もういいよね!?(圧)」

って、その日は終わり。

これだから、子供らが家にいなくても食費がかなりかかる。


ま、過ぎたことはしょうがないから

気持ち切り替えて。

21時頃には 眠くて眠くて。


そういえば、先週は ほぼほぼ20時台とか21時台になると眠くなってしまい、もうぐったり_(:3 」∠)_

ブログを なかなか書けずに悶々(笑)


アメブロにメッセージが届いてて、

返信したんだけれど 履歴に残ってなくて。

返信は 送信履歴に反映されないのかなぁ?

それとも 間違って削除してしまったのかなぁ……などと思い、

(๑¯ω¯๑💧)アレェ…

となっちょります。確かに返信したんよ。

もし届いてなかったらごめんなさい🙏💦


金曜から 安倍さんの事件で日本に動揺が見えていますね。

今、一般市民もカメラマンになってる気がします。

ものすごい勢いでたくさんの量の写真や動画が拡散されていくので、辛くなりますね。

うちでとっている地方紙の1面でさえ

これでした。

これを見た 正直な感想は嫌悪感でした。

もう少し(いや、少しだけでなく もっと)配慮をして欲しいな、と。

そういう私も、↑に写真載せてかなり配慮に欠けている……



なので、こん週末は テレビから離れていました。

必要な情報は、ネットニュースの見出しで確認のうえ 選んでみることができるので安心だな、と思いました。


昨日は実家に行ってきましたが、

母の老化について


((( ;゚Д゚))エッ!?



と思った件があったので、次回書きたいと思います。