師走なので。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

ああああああああぁぁぁ、オイラ土日にブログ更新しなくて いつやるんだよ💦

書きかけ放置で 今日は月曜じゃまいか。


every day ど疲れさんで

家に帰って

スクラッチアートでストレス発散していたよ。


それもこれも

常時スタッフ不足+先月末に男性スタッフが1人 この世を去り、

+先週の金曜の決定で パートの男性が今週から諸事情により停職(復帰未定)、

それに加えて

一昨日の金曜日の朝に  相談員が怪我で休むことに。

よって、

送迎の担当を調整しなくてはならなかったり

なんだか 1人あたりの仕事内容の負担が増えてきて

このままでは いつか事故が起きるとか倒れるとか、そんな気がする今日この頃。

『デイの利用者は動ける人ばかりだからいらないっしょ?』『どこも人手不足なんだよねー』と、

スタッフ増員の打診をするたび はぐらかす上層部。

ハロワに求人出してると言いつつ、

ハロワや求人サイトを見て見ても 一向に それらしいものは出まわっていない。

恐らく、口ばかりで 募集してないんだな。

法人のトップが 息子の代に世代交代したら、

あちこちの部署で 辞める人が多くなるって……((ry


話は変わるけど、これ↓

キャットトンネル、いいなぁ~

1つあるから、いいんだけどね💦






……と、ここまでが昨日書いて放置💦💦

そう、今日は令和3年12月28日っす。

何日がかりで書いてんだ💦その割に内容は無いよう

……( ºωº )チーン…


ってことで、今日も仕事。

たまたまタマタマシフトの都合で明日は休み。٩(>ω<*)وラッキー

30日に出たら、1月2日までの3日間休み。

3日しか休みがない……笑い泣き フツーの三連休じゃないか(笑)

でもコレ、系列の入所施設のスタッフだったら たぶん一日だけしか貰えなかっただろうな。


なので、明日のワンクッション休み(?)は、ありがたいよ。

長男のアバートの家賃振込とか 用事は明日済ませられると思うし、買い物とか行けるから。

総じて あたしゃラッキー😝✌️


さてと、朝ごはん作らなきゃだな。

一昨日 次男が帰ってきたよ。

明後日は長男が帰ってくる予定。

今日から休みのムスメは 明日東京の友達のところへ遊びに行き 元日に帰宅予定。

(´・∀・`)ヘー  ワカイナァ


と、そんなこんなの近況報告でした。

ではまた👋