みどりみどり。丘みどり。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?



初めて食べた、丘みどり。


昼休み、休憩室に差し入れがあった。
和菓子の詰め合わせ。

ここで、目が釘付けに!
お、、丘みどり?


真っ先に思いつくのは、
やっぱり 歌手の丘みどりさん。
歌上手いし美しいし、頑張り屋さんだし
華があるよねー✨

そんな 丘みどりさんと同じ名前のお菓子。
青森市の甘精堂さんというところのお菓子。
あんパイでしたよ。バターの香りが良かったです。

実は私、和菓子が苦手なんです。
とくにあんこと 餅が❌

なので、この 丘みどりも
恐る恐る食べましたが、
これなら大丈夫☺️
もうひとつくらい食べれるよー!(←調子良すぎ 笑)


で、こちら
ネットで検索したら『ウィーン菓子シュトラウス』と出てきた。
洋菓子が主力な感じなのかなぁ?

丘みどり -ウィーン菓子シュトラウスwww.strauss.jp180円商品を見る

このお店は、有名なところらしい。

私は初めて知ったんだけど💦💦

だって、なかなか 青森市まで行かないもんなー。

最後に行ったのは、次男の剣道の試合の時だよ。それって 4年も前🤣🤣🤣

もともと出不精なのもあるけど、そっちまで行く用事 無いもんな、、、。



で、

私は迷わずお菓子の丘みどりを手に取りました😊


歌手の 丘みどりさんも 数年前に召し上がったとか。


丘みどり『春ワンピで収録☆』一目惚れして買った春服プライベートで着る前に歌のお衣装になっちゃいましたなんの番組かはまたお知らせしますね!昨日は青森県でディナーショーでしたとーっても盛り上…リンクameblo.jp


おーーっと!


これを書いている今、このタイミングで

オットが見ている『帰れマンデー』から

グリーングリーン』が流れてきたよ。

すごいね!『みどりみどり』だ!(←まえだまえだみたいに言う😅)

これもシンクロなのかな?