珍しくお出かけ。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日と今日、休みだったのですよ。
ムスメも たまたま今日休みだったので
十和田湖に行こう!ってことに。

でもね、片道1時間半くらいかかっちゃうんですよ。
🚗³₃Boooon!!♡

実家の方が若干近いなー……なんだかなー
と思ってたら
ムスメが「母が どこかに行きたいって言うのは珍しいから」と、彼女の運転で連れて行ってもらいました。
ありがてぇ(´つω;`)グスン

車の中からの 奥入瀬渓流。


↓ブレブレ……💦



十和田湖畔の、『乙女の像』



十和田湖は、14~15年前に仕事でチラッと行ったっきり。それも、就労継続支援の作業所(精神障害・知的障害・身体障害・発達障害…)の指導員してた時、外出レクというか 親子バス遠足みたいな行事の時で、まぁーいろいろあって全く楽しめず。


そんなことを、薄ぼんやり思い出していました。


で、今回は 十和田神社に行きたくて。






社務所が開いてなくて、、、( ºωº )チーン…
指輪のお守り欲しかったよー😭
でも、行けただけで満足だよ

開運の小道 というのもあって、
そこを通ると
こんな鳥居が6つありましたよ。

そうそう、天気予報では
午前中の降水確率0%だったのに
傘が要らない程度の小雨降ってきたけど⋆̩☂︎*̣̩
帰る時にはいつの間にか やんでた。
山の天気は変わりやすいのねー


十和田湖は、

コロナ禍だからなのか、

平日だからか?

GW直前だからなのか?


記憶の中の、賑わっていた感じとはほど遠く

観光客らしき人影がちょいちょいある感じで。


お土産屋さんとか並んであるけど閉まってる所が多くてね。

どんなかんじであれ、
子供の頃から好きな場所ですよ、十和田湖は。
海は嫌いだけど、湖は平気。

さて、二連休も終わり。
明日はお仕事っす……あ〜ぁ(-ω-;)💦