ほら。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

♪ほ~ら~



と聞いて





「♪チェルシー ィー 

     もひとつぅ~チェルシー

……“あなたにも チェルシー あげたーい“」



というのが、昭和生まれのうちら。



「♪足元を見~て~ごらん~」





と、Kiroroの『未来へ』を歌うのが

平成生まれの子供ら。



その他にも


♪チャッチャッチャー チャッチャッチャー

っていう 共通したイントロ部分からの

『ジングルベル』もしくは『青い山脈』










普段の会話でも

コマーシャルって正式名称(笑)で言う昭和に対し、

CMってサラッと言う平成。



くう~!

いいな~

かっこいいなー


若いって、沢山の可能性を秘めているんだって

その時は そんな事言われても よく分からなかったけど

振り返る年齢になってから 思っちゃうね。


さーて、今日は午後から末子の次男が進学のために引っ越します。同じ県内だけどね。


あっという間な気がします。

18年(再来週には19歳になるんだけど)ありがとう

体に気をつけて頑張れ。


送り出す時は、上の子達の時もそうだったけど

『この家で暮らすことは もう無いのかもな……』

なんて思っちゃうね。(紆余曲折を経てムスメは帰ってきた)



明日から 寂しくなるなぁ。

ゴハン作る時は、今までの半量でいいかもね?😅

食費、少し減るかもです♡