好きな大根料理教えて! | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

みんなの回答を見る


好きな大根料理ねぇ~·····
作っても、提供するばかりで
なかなか自分が作った料理を食べることがないからなぁ。


よく作るのは
煮物。大根と一緒に、豚肉だったり鶏肉だったり 牛すじだったり。
圧力鍋で作ると大根もお肉も 柔らかくなってイイよね。

大根の味噌汁とか。油揚げ必須!笑

それと、スライサーで細切りにしたものを炒めて、水分が出てきたらタラコを入れて水分を飛ばして·····炒め煮の部類かな。味が薄かったら塩で調整。ウチは業スーのバラの明太子入れてるよ。
  ↓近い形がコレ。業スーのは、若干お値段優しい。
あとは、なんだろな。今日は 大根の端っこがあったので、豚汁の中に入れたー。

大根は、思いつきで料理する派です。
大根の葉も、細かく刻んで 油で炒めて醤油ベースの味付けをして、ご飯のお供とか。シラス入れたりもするよ。

あとは、あとは·····(´_`)💤