気付いたら、秋。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?


北の夏は短い。

残暑云々とニュース等で言ってる時に、
サラッとした心地良い風が吹いているのだから。
日の出が遅くなり
日の入りが早くなってくると
朝晩が涼しく感じる。

今日は、今現在27度あり、天気も良いし
絶好のお出かけ昼寝日和(笑)
ちなみに、夜は10度ちょいぐらいかな。
実家の方は、最低気温9度とか。
寒暖の差が大きいから、果物が美味しいとも言う。

今日は休みなんで、撮り溜めた番組をコピーしたり、
真ん中の子の 大学の後期分の学費を納めに行ったり
そんな感じ。長女の後期分も、そのうち振り込みの紙が送られてくるだろうな。就職も内定したことだし、あと一息だよ。
それでね、その銀行の隣にスーパーがあって
帰りに寄っちゃったよねー滝汗
秋だよねー
チョコ充実だよねー

レジのところに、
昔からあるラミーとバッカスがあったのよねー
私、ラミーが好きで、以前はよく買って食べてたんだよ。
そしたら、
ある日、蕁麻疹が出ちゃって。
私の母が、アルコールで蕁麻疹が出る人だったから
病院にも行かず、『遺伝かなー。それとも疲れてるのかな』ぐらいに思って、以降ラミー断ち。
喘息持ちなのもあったし、
お酒で呼吸も苦しくなって呼吸ヤバいと思ったこともあったし
料理で煮切るもの以外はNGとして はや十年ぐらい。


で、
ラミー。
『休みだし、買っちゃえ』みたいな。←意思が弱い

これ書きながら 食べてるけどー
わりと大丈夫そうよ?

まぁ、今食べたから
あと数年は我慢できる。うん。←(笑)

バッカスも買っちゃったんだけど
やっぱりラミー派だな。←『〇〇派』って言っちゃう世代よーアセアセ


神戸ローストショコラも好きだわー❤️