連想的動画三昧。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

先日の参議院議員選で 山本太郎さんの姿をTVで拝見する機会が多くあり、
そのたびに、素人時代~俳優時代の山本さんを思い出していました。

 


16歳の時『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場したんでしたよね。
山本太郎といったら メロリンQ (↓真ん中の黄色い帽子) 
今日は、仕事が休みだったので
山本太郎さんを思い出したついで(?)に
個人的に好きな『神はサイコロを振らない』というドラマを 某動画サイトで見ました。(←それも、短時間で多く観たいがために 2倍速で)
2006年の作品です。

このドラマでは、事故にあった東洋航空402便の副操縦士役でした。

そしたらね、
中村倫也(当時は友也)さんも出演されていましたね。
402便の乗客、大学4年生の設定。
13年前ですよ。かわいいなぁ。
あまり大きく変わっていないですね。
もう 基本が出来上がってるカンジ。
 
『神サイ』を一通り見たら
日本版の『美男(イケメン)ですね』(2011年)を観まして。
懐かしいな。
当時、ムスメが好きで 一緒に観ていました。
 
からの~、
『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』(2007年)に移行して 堪能。
 
今観ると、キャストがすごく豪華なんですよね。

一部を見ても↓こんなカンジ。

堀北真希
小栗旬
生田斗真
水嶋ヒロ
鈴木亮平
山本裕典
岡田将生
木村了
溝端淳平
五十嵐隼士
古原靖久
崎本大海
池田純矢
石垣佑磨
高橋光臣
城田優
岩佐真悠子
桐谷美玲
平愛梨

松田聖子
稲垣吾郎
上川隆也

 

しかも12年前。

みんな若いはずだよ。

 

それと、Wikiに載っていたんだけれど

2000年代の特撮ヒーロー作品の出演者(主役級の役を演じた者が多い)が多く起用されているんだそうですよ。参考まで。
(ただし、加藤、武田、古原、山崎、稲垣、池田、石垣、鈴木、崎本、木村、溝端は放送後の特撮ヒーロー作品)
姜暢雄(忍風戦隊ハリケンジャー、仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判)
水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
山本裕典(仮面ライダーカブト)
高橋光臣(轟轟戦隊ボウケンジャー)
五十嵐隼士(ウルトラマンメビウス)
山口翔悟(魔弾戦記リュウケンドー)
加藤慶祐(仮面ライダーキバ)
武田航平(仮面ライダーキバ、仮面ライダービルド)
古原靖久(炎神戦隊ゴーオンジャー)
稲垣吾郎(仮面ライダーG)
宇梶剛士(ウルトラマンガイア、仮面ライダーオーズ/OOO)
山崎一(仮面ライダーフォーゼ)
池田純矢(海賊戦隊ゴーカイジャー)
石垣佑磨(宇宙刑事ギャバン THE MOVIE)
鈴木亮平(HK 変態仮面、ガッチャマン)
崎本大海(仮面ライダー鎧武/ガイム)
木村了(劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間)
溝端淳平(破裏拳ポリマー)

 

と、そんなこんなで 充実したお休みでした。

 

次の日曜日はオババの一周忌の法要があるので家の中を片付けるとか、きれいにしなくては・・・と思いまして。

まずは 気になっていた 外の草むしりをしたんですよね、午前中。

小一時間だったのですが

家に入って一旦座って休んでから『さ~て、昼ごはんでも作るか…』と立ち上がった瞬間、嘔吐しましてん。(お食事中の方ごめんなさい)

小3のときにバスに寄って嘔吐して以来ですよ。咳込んで苦しいときも、つわりで気持ち悪かったときも 若いときに飲みすぎて気持ち悪くなったときでも 出さなかったのですが、今日は不意をつかれましてん。『やばい』とトイレに駆け込んでセーフ。

あれですかね。熱中症みたいな?

なので 午後はずっと横になっていました。それで 動画ざんまいしてたってワケです。

皆様も熱中症にはお気をつけください。