子供の頃好きだったキャラクター教えて! | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

みんなの回答を見る

 

 


無し。

今でも無し。

 

昔は キャラクターって そんなに無かったような?

あ、あれか、ウルトラマンとか仮面ライダーとか、ゴレンジャーとか そういった類でもいいんだね。

ウルトラマンは・・・ゴメン、嫌いだったんだよね。『ツルツルじゃん!』みたいな。

仮面ライダーも・・・ほぼほぼ見てたけれどね、昭和ライダーはなんだかなぁ。苦手だなぁ。私が好きなのは平成ライダーなんだよね。

戦隊モノは・・・好き(笑)

二つ違いの兄がいたので、男の子が見ていたものはガッツリ見ました。

逆に、女の子が見るようなものは 見せてもらえなかったので 懐かしい番組の振り返り特集みたいなやつを見て覚えたなぁ。

ドラえもんとか、アニメ化されたのは 私が小学生の頃だったように思うのですよ。なので、キャラというか...あってもお子様用とかね。

それも、今みたいにテレ朝系列が こちらには無かったので・・・記憶が曖昧なんだけれど、金曜夜ではなく日曜の午前に見ていたような気がするなぁ。(キャンディ・キャンディは日曜朝8:30だった気が。日曜午前はヒントでピントを見ていたわー笑)

 

なにがあったっけ!?

 

サンリオ系か。パティ&ジミーが・・・私が幼稚園の頃に出回ってきて

小学校の入学祝いに このキャラの文房具セットを叔父さん夫婦から頂いた記憶があるんですよ。

なんかねー、ウチの母も、このキャラ推しでした。

 

なぜって、パティのヘアスタイル。そして下膨れの顔。

あたしゃ小4まで髪を伸ばして伸ばされていたので、パティと全く同じだったんですよ。

なので このキャラが 実は嫌いでした。

嫌いなのに 嫌いとは言えず 周りの大人はコレを推す。

6~7歳の頃から、頂いたものは とっても嬉しそうにして喜んで 使わせていただいていました。

あぁ、、、だから心のコトバが多いのか。

だから いまだに 顔でニッコリ笑って 腹の中で毒を吐いているのか・・・。

 

 

文房具はね、

キャラ物の使い心地はいまひとつなんですわ。

鉛筆は 妙に芯が硬いとか。紙に穴開くよ。

消しにくい消しゴムとか。消してるはずなのに、わら半紙(そんな時代よ。)が真っ黒になるの。

なのでもっぱら「MONO」でした。

 

 

 

中2の頃に好きだった1コ上の先輩がいて、

その先輩がタキシードサムの小銭入れを使っていて。

『男の子がキャラ物使うのも イイわ~!』なんて思ったときもありましたよ。

ま、それは彼女さんからのプレゼントだったらしいですけどね~ 口笛

 

・・・って、余談ですけど、中学の頃とかに好きだった人の顔が思い出せないのは私だけですかねぇ。名前は覚えているんだけれど。シルエットで なんとなく・・・思い出せなくはないカンジ。声とか顔とか記憶に無いんですわ~。高校のときは 人生に挫折を感じていた時期なので(笑)、そう思うような人はいなかったのですが。ってか、みんな元気なんですかねぇ~。

 

 

去年、高校の同窓会があったらしいんです。

行きたかったんだけれど迷ってて。 母に話したら虚しい思いをするだけだから行かないほうがいい」って。

なんでも、母が言うには“同窓会は リア充が自慢をして自分をアピールする場だから 普通の生活をしている人はイラッとするだけだ”とのこと。

それもそうだね、と、不参加にしたんだけれど

あとで母に言ったら「あれ?そんなこと言ったっけ?」って。えっ?覚えてないの?←・・・ま、まさか認○症?アセアセ

 

 

あ、結局 去年は オババが亡くなったので どのみち不参加でよかったんですけどね。

でも、会いたい人って 多かったなぁ。多いんだけれど、今後 高校の同窓会があっても きっと私は行かないな。