見た夢の話し。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

3/22に 途中まで書いたものです。
続きを3/24に書き、UPしています。
-------------------------------------
今朝、飛行機が近くの 3、4階建ての建物に墜落して炎上した夢見たんだよねー(実際には、近所にそんな建物は無いんだけど)
で、うちにも飛び火して燃えてるんだよ。
屋根とか燃えてるのに、私は 『あー、何を持ち出そうかなぁ?うーん・・・。非常用持ち出し袋とか、震災以来放置してるし。てか、こんな時に持ってくような高価なもん、持ってないじゃん(笑)。それに、 さっきまで家だったのに、場面変わったら実家になってるよー笑』って冷静に思ったところで目が覚めた。
 
なんか、その夢が一日中気になってたんだけどさ。
 
さっき実家の母からメール届いてて。父のことで。
この間 仙台の病院(手術した病院)の定期受診したら、肺になにか見えるって言われたって。
で、県内某市にある病院(かかりつけ医)から、PET検査ができる病院で検査をしてくるようにと言われたって。
それが4月2日。
「来なくていいからね」って書いてあるけど、じゃぁ 日にちと時間を教えてこないでくれって思っちゃったよ。(苦笑)
 
元々 その日は 職場でも希望休の人が多くて 人が足りなくてどうしよう状態だって言っててね。
なので私は仕事の予定。
 
なんか、母に どう返信したらいいのか考えてたら気持ち悪くなってきて、珍しくご飯食べれなくなった。(ダイエットにいいかもだなタラー)
ちゃんと  4月2日だけは休めないと連絡するけど、その前にここでワンクッション。
ウチの父、食道癌⇒膵臓癌、今度は肺なのかな。
まぁ、その前に、病気とは無縁だった人が 定年退職したあとから入退院を繰り返すっていう、まさかな感じで。
虫垂炎から始まって、大腿骨骨頭壊死とかなんとかで手術したり。そのあとは腫瘍を一つ一つ退治している。
 
実家は、父と母の2人だけなので
父のことは 母1人で全て背負って頑張ってる。
 なにかしてあげたいと思っているけれど、いざと言う時に何も出来ない役立たずだー。
こんな時、結婚してなかったらなー、実家住みだったらなー等と、変なことばかり考えてしまうよ。あー、気持ち悪くなってきたー
ってなことで、読んで後味悪くなると思うのでこの辺で。(自分が気持ち悪いだけ)