なぜに出てくるかなと。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

コンビニのレジカウンターに お兄さんが2人いて、

チラチラこちらを見てたので
「あの、何か……?」
と切り出したら
 
ためらいがちに出したのは、写真を頼んだ時の、厚みのない紙の袋。
そこから写真を2枚取り出して見せてくれた。
「いやー、これ見せた方がいいのか悩んだんですけどー
出しちゃいけないやつかと思って…」と。
 
どうやら私は 写真をお願いしていたようで、
ほかの写真たちは 今さっきここで受け取った。
 
2枚のうち、先に見た1枚は 10人弱程度の集合写真。
 
『これのどこが……(ブツブツ)』と思ってたら
後列の右端に立って微笑んでいる人を見て 目が釘付けに。
 
「うわっ!オババだ!」
 
 
なんで?どうしてそこに立ってる!?
 
頭の中は疑問符だらけ。
 
そしてもう1枚。
これは数人で横一列に並んで写したもの。みんな全身写ってる。
だがしかし、
 
写真の紙いっぱいにオババの顔が重なるように写ってた。
 
 
「なにこれ、心霊写真じゃない!?」
 
そしたらレジのお兄さん
「そうなんですよ。だから どうしようかと思ったんですよねー。
あ、でも 笑ってるし、悪いものではないですよ」
 
『……このお兄さん、何者?……』
 
 
-------------------------------------------------------------------
しかし、写真の袋の中を コンビニ店員さんが見るかってーの。
写真をお願いすること自体が 懐かしい。自宅でプリントアウトしたり、コンビニのマルチコピー機で やっちゃうもんねー……
お察しのとおり、今朝目覚めるまで見てたの内容でした。
 

 
夢に出てこられても、あたしにゃ どうすることもできんよ。
 生きてる時、仲悪かったじゃん

あたしゃ毎日クタクタで  睡眠時しか休めないんだもの、
そんな貴重な時間に夢に出ないで欲しいわー。(←冷たく言い放つ…)
 
てことで
おやみすなさい。