またまた見間違いの件。 | 落としたほんじを拾いに行きます。

落としたほんじを拾いに行きます。

その辺に落ちてませんでしたか?

昨日、晩ごはんを作ってるときに

オットが 録画していた『くりいむミラクル9』を見ていたんだよ。

 

その中に 

これは何を表しているか?みたいな問題が出てきて。

↓  ↓  ↓
轻便运动鞋
轻便・・・手軽な(←検索して調べたので、番組のヒントとは違いますが)
运动・・・スポーツ
 
答えは
 スニーカー
だそうです。
 
あぁ、そういえば
↑この漢字、わらじ とか くつ とか・・・。
 
私だけだろうよ。
せっかく“轻便运动鞋”のヒントを見たのに
『手軽スポーツするってなんだ?』って思ったのは。
 
私、なんで蛙(カエル)って 見ちゃったんだろー。

おとぎ話にもなりゃしない。