オオカミ少年 | 過疎配信者の極み

過疎配信者の極み

過疎配信者です!
趣味ブログです(*´ω`*)

今日は、3時間くらいしか寝ていないのに、眠気があまりこなーい。

本当に信頼できる人を見分けるコツ。
知っていますか?

ここまでの範囲の小さな嘘なら許せる。
小さな嘘でも許せい。
人それぞれあると思います。

まず嘘をつく人は、口が上手いです。
最初は信用させるために餌を撒きます。
そうして、釣れた獲物を徐々に徐々に口車に乗せ、まるで洗脳するかのようにコントロールし、信用させます。

だがしかーし!!

途中でボロボロとめくれてきます。
嘘に嘘で固められていたものが徐々に崩壊していくのです。
まるで、ダムが崩壊したかのように。

そうなった時に、その人は人からの信用を無くします。
そうやって、1人、また1人と関係が壊れ、いずれ一人ぼっちになるのです。

嘘の自分を好んでもらうことが嬉しいですか?
ありのままの自分を受け入れてくれる人はこの世に居るはずです。

こういう嘘に嘘を重ねる人は、オオカミ少年のようになってしまうのです。

騙される前に、その人の目の奥を見てください。
そして、心を覗いてください。
普段の行動からもわかります。

どうか、騙される人、傷付くひとが増えないように。