無事に年越し。

今年の目標も引き続き来年を無事迎える事。

アクテムラが始まったら、別の目標を持てるかな?

とは言っても、いつから助成が始まるんだろう。

全く情報が入らない。


※※※※※

薬が増えた(増やしてもらった)ので、様子見で間1ヶ月で受診。

やはり休みを頻繁に取るのは面倒くさい。

バイトだから言えば休めるけど、休んだ分、仕事たまるんだよなぁ…。

アクテムラが始まったら月1回どころではないんだけどね。

アクテムラ、とてもよく効くというのが本当なら、たまった仕事もぱぱっと終わらせられるかも?なんて期待がある。

いつからできるんだろ。

「まだ(厚労省から)何も(情報)ないですね」

黒瞳先生、お仕事モードはいつも通りだけど、気持ち残念そう。

ですかぁ。

ちょっと諦めの気持ちも出てきてしまう。

間に合うかな、私の身体。

不安は消えないけど、増やしてもらったプレドニン少し効いたから、『キャッスルマン病以外の原因』はなさそうという点で、まずは良しとしよう。

早く情報開示してください厚労省さま!

◎本日のお値段◎
7,780円
再診料
医学管理料
投薬料
検査料

《処方内容》
プレドニン 10mg……対:炎症
鉄剤……対:貧血
抗生物質……対:プレドニン副作用
胃潰瘍治療(予防)薬……対:プレドニン副作用
骨粗鬆症治療(予防)薬…対:プレドニン副作用