月5万円。
年60万円。
これだけあれば、やりたい事いっぱいできる。

これを諦めて、命を繋ぐ事が正解なのか。
やりきって、短い寿命を全うするのが正解なのか。


きっと、どっちも正解なんだ。
だからこれは、『私がどう生きたいか』の問題。


未だに、全く、答えが出てない。


※※※※※


とりあえず、今できることを、できるだけやるしかない!


この問題を解決できる最善は、キャッスルマン病が難病指定(特定疾患指定)される事。


微力ながら、難病指定嘆願署名を集めてみました。

個人情報が厳しい現代で、名前を書いてもらえる事がどれだけ貴重か。

にもかかわらず、皆様、快く署名して下さいました。



署名を集めて解った事があります。

これはもう、愛です。

『周りが署名しているから空気で署名しちゃった』も、その人に愛がなければ起こらないと思います。


小心者の私は知らない人に声をかけて協力してもらう勇気が無く、
職場のお友達とか、元家族とか、レッスンスクールのスタッフさんとか、小さい範囲でしか署名集めができなかったんですが、

それでも、感動しました。

署名ですから、人数が具体的に出ます。

友達少ない選手権優勝候補の私が、何十人にも優しくしてもらったんだよーー!
これは凄い事だーー!


私は、愛されている。
愛されているんだ。



気付かないだけで、世の中は優しさで溢れていました。

優しくされていても気付かないだけ。
優しさがあっても、優しく仕方が分からないだけ。

世の中の問題は、そんなすれ違いで起きている事が沢山あるんだろうな。


愛を、ありがとうございます。

↓応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

↓ご協力頂けると助かります。
キャッスルマン病難病指定Web嘆願署名

↓キャッスルマン病患者会ホームページ
キャッスルマン病患者会