今回は、前月にお休み申請出来たので、皆さんごめんなさいしなくて済んだ。

私ごときが休んだからと言って回らなくなるような職場じゃないし、みんな何とも思ってないとは思うんだけど(私が逆の立場でも何とも思わない、というより、大きな病院に毎週通う状況が心配なのでむしろ休め)。

とは言え、やっぱり、自分の気持ちが落ち着かないよねぇ。
このまま病気が落ち着いて欲しい。



前回のブログで書き忘れたけれど、不安材料が1つある。
鉄剤が処方されなくなったのだ。

女子の結構な割合で、マの付くアレ等々、鉄剤の威力は知られていると思う。
鉄サプリメントなんて足元に及びもしない、素晴らしい現状打破力。
(※ただし副作用あり。けっこうみんな、便秘になってる様子。でも正直、ちょっとくらい便秘になっても、貧血の具合悪さに比べたらどうって事無いよね)

鉄剤無しで、食事で鉄たっぷり摂るとか、毎日レバー食べるしかなさそう。
レバー大好きだけど、さすがに飽きそう。


貧血、どうなっているかな?

薬、減らそうとしているのに、逆に増えたら嫌だ。


「ん、いいですね」

ん?

黒瞳先生、今、ん、って感嘆符つけました?

「いいですよ」


おお。
鉄剤無しでイケたらしい。
やったー。

「月は8月○日にしましょう」

はーい、お願いしますー。

と、あれ?
違和感。

しかし、すぐには脳内の計算が出来ない私。

薬の処方箋を見て、違和感の正体に気付く。

35日分。

あ、言葉通り、月1回なのね。
4週間(28日間隔)だと思っていたよ。
妊婦健診って、そんなじゃなかったっけ(10年以上前だから曖昧)?

まぁ、一週間で全然違ってくるお腹の赤ちゃんほどには、差異はないよって事だよね。

つまり、病状は落ち着いてますという意味だ(たぶん)。

やったー(予想だけど)!
素敵(黒瞳先生、んっ、言ってたし大丈夫よ)!

引き続き頑張ります!

◎本日のお値段◎
5,580円

再診料
投薬料
検査料

《処方内容》
プレドニン 30mg(5mg×6錠)……対:炎症
抗生物質……対:プレドニン副作用
胃潰瘍治療(予防)薬……対:プレドニン副作用
骨粗鬆症治療(予防)薬……対:プレドニン副作用