アロマを味方にして

日々の日常を幸せに

 

 

 

 

植物の恵みである精油(アロマ)を

使用した、自分だけのアロマクラフトを

作りませんか?

 



NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会) 

アロマアドバイザーのもかですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

◆参加者さま募集中です
 
【アロマクラフト作り1day講座】

 

~アロマの香りに包まれながら、癒しの時間をとりませんか?~

 

お肌や心のコンディションを伺いながら、丁寧に精油選びをサポートさせて頂きます。

 「アロマ初めて」の方も大歓迎です。 

お気軽に体験してください♪

 

 

 

こんにちは花


 


 今日は朝から新年を迎える準備、



おせち料理の黒豆づくりをしていましたおせち










昨日の夜から、黒豆を漬け込んで....



朝から8時間炊く。




 
黒豆づくりは1日仕事ですねネガティブ






ぽってりフラワー吉◯で働いていたおばあちゃんに教わった黒豆づくりのコツ




①古い釘を入れて炊く




②水はいつも豆が漬かる位で炊く



③丹波産の黒豆を使う


 




おばあちゃんに黒豆づくりを教わりに行った時、


北海道産の黒豆を持っていったら怒られましたハッ





おばあちゃん愛用の黒豆です下矢印



 




 





やっと完成しました










良いお年をお迎えくださいませにっこり飛び出すハート







୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

群馬県玉村町の住民活動センターぱるで

メディカルアロマ講座をしています♪


小さい頃からアトピーなのでお肌に優しいこだわりの基材を使用。


自身の経験からメンタルケアのアロマが得意です。

 

 

マルチ系の精油等は一切使用しておりません。

 

高品質で有名な【プラナロム社】の精油を使っています。

勧誘等も一切しないので安心してご参加くださいませ。

 

ゆめみる宝石お問合せは、アメーバブログのメッセージ

又は住民活動センターぱるさんまでお電話お願い致します。