こんにちはニコニコ





最近の離乳食花


なすとひき肉の餡かけ丼

おやき

ブロッコリー

大根とにんじんの味噌汁

バナナ半分





軟飯のおにぎり

シチュー

野菜のスクランブルエッグ

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁


シチューにおにぎりはおかしいけど手づかみ食べさせたかった…

そして味噌汁の量めちゃくちゃ多いけど完食しました汗うさぎ




軟飯

麻婆豆腐

たこなしたこ焼き

白ぶどうヨーグルト


これだけじゃ足りなくてたこ焼き3つ追加しました。




毎日メニュー困ってます。

まとめて多めに作ってるけど、ずっと同じじゃ飽きるし、かといってそんなにレパートリーある訳じゃないし。

味噌汁はもう大人と同じものあげてます。油揚げとか食べにくそうな具は抜いてます。



手づかみ食べだいぶ上達してきましたが、お皿に盛られたものは全部口に入れようとするから、これとは別にお皿用意してその都度のせてます。


めんどくさい昇天

自分の口のキャパいっぱいまで詰め込むのやめてほしい。そのあと口に入れたまま笑って口の中のものそのまま出てきたりする昇天

たこ焼きも試しにそのまま上げてみたら丸ごと口に入れたから慌てて出した昇天




床は毎食食べかすだらけ魂が抜ける



新聞敷きたいけどうちにはないから毎回床拭いてます。みんなそうなのかなー魂が抜ける







ベビーチェアはこれ使ってます。


ベビーチェアの値段ピンキリすぎてめちゃくちゃ迷ったけど、これで十分不満はないです。

座面の真ん中の金具のところに食べかすが入っちゃうのでマスキングテープ貼りましたにっこり



すぐ立ちあがっちゃうのでチェアベルト付けて使ってます。


肩ベルトがあるのと滑り止めがあるのでこれにしました。
でも最近チェアベルト嫌がるようになってきた。




食器はこれのピスタチオ




出産祝いに友達からもらったこれも使ってます。




フタ付きもあるみたい花





何か他の子の話聞くと、好き嫌いあって食べてくれなかったり、手づかみも食べずに投げたりするらしいけど、うちはそういうの全くないわ爆笑



とりあえず口に持ってけばなんでも食べるし、あげれば食べるから、もういらんってなってるのも見たことない。

でも、赤ちゃん用の野菜ジュース初めてあげた時はちょっと飲んで、いらんパーって手で払いのけられたけど、しばらくしてまたあげたら飲み切った爆笑

手づかみ食べもすんなりしてくれたし、そう思うとありがたいねハート


スプーンは何回かトライしてみたけど、うまく行かないので休止中。
一歳なってからまたやろうかな。


一歳といえば、誕生日のプレゼント全然決まってないよー泣き笑い

夫に相談したら、飾り付けのバルーンとケーキと思い出でよくない?とか言い出したので無視しときました凝視