12w1dですヒヨコ













数日前の夜に寒い中20分くらい歩いて買い物に行ったせいか、風邪をひいてしまいましたえーん


熱は37℃くらいだったんですが、
頭痛と悪寒が止まらないショック


暖かくして行ったつもりだったけど
甘かったな〜ショック


激しく後悔しました。



一気に寒くなったので
皆さんもお気をつけください!


そのせいで丸2日ほぼ寝て終わりましたチーン


そして妊娠中はじめての嘔吐ゲロー

これは風邪のせいかつわりのせいか不明。
だけど、ダブルパンチできちゃったんだろうね。

幸いりんごしか食べてなかったのでかわいいもんでしたウインク

ただ、嘔吐した時に顔にグッと圧がかかったみたいで、鼻血が出て、さらに目の周りの毛細血管が内出血を起こしました真顔

瞼とか目の下に
赤い小さな斑点ができてます真顔



何この症状…
そんなの聞いたことないんだけどぼけー








色々辛いけど、
何より薬飲めないの辛いね…

夜中苦しみながらひたすら赤ちゃんに謝ってました笑い泣き











今日は初回の妊婦健診行ってきましたニコニコ

体重
血圧
尿検査
採血
子宮頸がん健診
経腟エコー

と、盛りだくさん。

初めてなので緊張して疲れましたチーン





赤ちゃんは元気に動いてました笑い泣き
私が風邪で苦しかったから赤ちゃんも辛いんじゃないかと心配してましたが、元気そうで良かった笑い泣き



BPD 21.19mm
CRL 59.00mm

12w4d相当で、順調でしたニコニコ






頭痛のこと相談したら、
カロナール出してもらえましたぼけー
これが効くといいんだけど…お願い















そして、里帰りの産院もようやく予約しました。

やっぱりコロナのせいで色々と制約が多くて
えっ…って思うこともあったけど、他に選ぶ余地もないので諦めます真顔