Now And Then / The Beatles (UIJY-75252) | 聴いてみたからわかったよ。。

Now And Then / The Beatles (UIJY-75252)

●Side-A●

ガラッ!

みなさん!



高齢の・・・ちゃう、恒例の代打ご挨拶はなかむらず(仮)
・・・いえ、ユニット名がついております。
ひ~ろ~ざんび~ら~ん♪ の Lv. Villains です。
そこ歌わなきゃならんのか?・・・うん(笑)
1番のでだしからだとめちゃめちゃ長いからサビにしたでしょ(笑)

冬 gonna love ♥ (cover)/ Lv.VILLAINS


歌はめちゃうまいお二人です。

「生きる天使」 [Actress]「インソムニア」2023.8.26


生きる天使が輪廻転生いたしました。りゅんりゅん曲が復活!



はい、中村優彩・中村舞彩 ゆりあ・まりあのお二人でした。
今回もありがとございました m(_ _)m


●Side-B●


そいやオイラが参加してたバンドの件ですが。
昨年早々にバンマスが再開宣言しまして。
そこで改めてメンバー近況確認したところ半数以上が離脱表明。
なんしろ20人バンド。コロナ時期含め何年も休止してたわけで
各自都合がもうあわないというお方もいまして。
残念ながら再開断念という結論に至りました。




Each Time (20th Anniversary Edition 2004)
1 夏のペーパーバック
2 Bachelor Girl
3 木の葉のスケッチ
4 恋のナックルボール
5 銀色のジェット
6 1969年のドラッグレース
7 ガラス壜の中の船
8 ペパーミント・ブルー
9 魔法の瞳
10 レイクサイド ストーリー
11 フィヨルドの少女
12 Cider '83 (ボーナス・トラック)
13 恋のナックルボール (1st Recording Version / ボーナス・トラック)
14 マルチスコープ (ボーナス・トラック)


大滝師匠がらみでは EACH TIME の40周年盤が 321 に。
この本人健在やったら絶対世にでないやろシリーズもこれで打ち止めに
・・・なる気がしないが(笑)

毎回出るたびに微妙になんか違うを強いられてきたこの盤も
今回は大幅に内容がかわりそうです。


●Side-C●




Honeycomb / Brian Wilson


BBがらみのリリースは特にめだったものもなく。
入手困難だったブライアンの映画のサントラLPが黒盤で
再登場したのでそちらはなんとかゲット。
これの CD は発売延期のあとまったくもってどうなってるのか
不明でございます(;^_^A

当ブログで唯一ジャケ男で登場いただいたジェフリー・フォ助っ人
・・・ちゃうフォスケット氏がお亡くなりになりました。
全盛時のブライアンの天使の声にもっとも近いファルセットの
持ちぬしでした。 RIP
おなじみの山下達郎さんのカバー曲を↓

[FISH] / Jeffrey Foskett



●Side-D●


Now & Then (demo) / John Lennon


さて昨年急転直下雪崩式ドラゴンスープレックスな話題を
かっさらったのがビートルズの最後の新曲。
アンソロジープロジェクトんときに完成できずに挫折した曲として
知られてはおりました。

ポールのどうしても完成させたい執念が見え隠れしますね。
曲はジョンのデモ版にあるとある箇所はばっさりカット。
シンプルな構成になってます。
ジョージ得意のスライドギターにポールがチャレンジ。
あざといといえばあざとくも響く。

[Now And Then] The Beatles 2023


でも結局は AI でクリアにされたジョンの歌いだしの声が
すべてやと思うな。あれで成立しちゃうというね。



しかしめちゃくちゃ盤の種類がでまして(笑)
7インチ盤で黒盤・クリア盤・青盤・マーブル盤
12インチで黒盤・赤盤
10インチの黒盤 んでシングル CD と。
まぁ近年のポールの悪影響ここに。

この曲を収録するアルバムをという無理やりで赤盤・青盤が
なぜか大幅な改訂版となって登場。
モノ音源しかない音源も AI によりステレオに。
オイラの感想は [No Reply] が入らなかったのがすべてです。

[ Love Me Do (2023MIx)] ※ / The Beatles


※印は最新の技術によりモノーラル音源をステレオ化したものです 
↑ この文言入れてくれよユニバーサル(笑)


●Bonus Disc●




GODZILLA MINUS ONE Official Trailer



世界で異例のヒットとなっておりますゴジラ最新作。
面白かったです。この時代設定どうよ?とは思ったけど。
アナログサントラ盤が500枚限定でリリース。
・・・ほんまにそんなプレス枚数なんか?(;^_^A
すでに転売ヤーのすばらしい相場が見られますが。
ゴジラがらみで過去に劇場公開時にサントラ LP がでたのは
「ゴジラ(1984)」のみでした。

音楽は佐藤直紀氏が担当しておりますがおなじみの
伊福部昭大先生の曲も再構築してリメイク。
これがめちゃ迫力ある音源となっております。


生きて 抗え。


はい 抗ってます


元日更新できなかったことでご心配頂いたお方おりましたが
昨年 病気 が判明しております。

どうかゆるくあたたかく見守って頂ければ幸いです。


Godzilla-1.0 Godzilla Suite II / Akira Ifukube