21日に北海道・奈井江町にある「ないえ白山フィールド」の定例会に参加しまし。

ないえ白山フィールドには、移住を決めた3月初めからTwitterで交流のあったHISAさんとお話をさせていただいてました。引っ越し前の5月12日に初めて参加してすごく近所に本格的なフィールドがあって嬉しかったです。

6月は仕事で必要な普通乗用車2種の免許取得の為、前半月の2回の定例会に参加できなくて残念でした。

7月やっと思いっきりサバイバルゲームができると思った矢先に、地元紙の空知プレスさんに「奈井江温泉営業終了」の見出しを見て愕然としてしまいました。

そして、21日は朝早くから目が覚めてしまったので、フィールドに行ってみました。

5月から運営委員会の方々がフィールドに新しいバリケードや遠距離の試射用の射撃場も作られていました。また2か月で草ものびて、素晴らしいフィールドになってました。

21日の定例会の様子です。

なまらカワ(・∀・)イイ!! 
OD(オリーブドライブ)レンちゃん装備の方
※実戦的ですね。

アニメでは、主人公が小柄な女の子に憧れるカレンさんで、ゲームキャラクターのレンちゃんはピンク色の迷彩で、ピンクの砂漠でPKされてました。



NSD 会長 ヒロシ・M



副会長 かずさん




患者集合写真 (両軍のメディック待の人達)




私の人生の変換点にあるフィールドでした。

元々、北見で働いてましたが、転職と移住のきっかけが「奈井江でサバゲーが出来るから」と言う趣味まっしぐらな理由でした。

また一緒にサバゲー出来るお知り合いや運営委員会の方々にしりあえました。

私も「NSD」(ないえサバゲー同好会)を立ち上げて、新しいメンバーのカズさんにも知り合えました。

ありがとう、ないえ白山フィールド。
感謝をこめて
                                                              
                              by ヒロシ・M